キャッスル・クームの思い出

Castle Combe4.jpg

「全英で一番古い街並みが保存されている村コンテスト」で、何度も表彰を受けている美しい村がCastle Combeです。



Castle Combe.jpg

 17〜18世紀に建てられたハチミツ色の家並みが少しも手を加えることなく残されています。



Castle Combe3.jpg


 可愛らしいギフト&ティーショップ。




Castle Combe のパン.jpg

 お店の人、呼んだら出てくるのかな?





Castle Combe2.jpg


 日本からの予約の際に、ここで宿を取るか最後まで悩みましたが、後ろ髪を引かれながら宿泊地のBoxへ。


 持っていた地図がかなり分かりにくく、Castle Inn Hotelという12世紀の建物を改装した、素敵なB&Bを経営している若きご夫婦の方に道を尋ねると、Googleをダウンロードして、コピーまでして親身になって教えて下さいました。


 何度もお礼を言ってBoxへ向かいます。






 実は、B&Bで道を聞く前に向かいのパブに入ってみたのですが、店主があまり詳しくなくて、その時1人だけいた革ジャンを着たフォリナーのルー・グラム似で、常連客のお兄さんが外に出て来てくれましたが・・・、


 かなりベロンベロンに酔っぱらっていて、ろれつが廻っていないのに加え、酩酊状態のたぶん普段は英国紳士(?)の彼には道を教えることが出来るはずもなく・・・、




 「いいよいいよ、自分で探すから。」


 といってお礼を言うと、


 「気を付けてな、道が解らなくてゴメンよ。グッドラック!」


 とわたしの肩を叩いて何度も謝っていました。



 


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。