無垢材を愛でるリフォーム

無垢材をふんだんに利用したリフォーム。バーズアイメイプルの美しさを最大限に生かす

 家の顔でもある玄関ホールを唯一無二の空間にリフォームする事で、家自体がより引き立つようになるのではないかと考えます。

 無垢材の持つ独特の雰囲気や本物感を利用することによって、よりリアルな造詣の空間を作ることが可能です。

 1000本のメイプル材から、採れてもたったの一本と言われるほどの希少性から超高級木材として美しく輝くバーズアイ・メイプルは、ロールロイス等の超高級車の内装に使われるほどで、煌びやかな雰囲気を造るのにも適しています。

 フローリングを柔らかい足ざわりと包まれるような優しいぬくもりのカバ無垢材を採用していますので、違和感無く溶け込み、お互いのバランスがとれています。

 そのバーズアイ・メイプルは、その中でもひときわ美しい無垢材で、取引先の木材店に数年眠っていた、というより木材店の若旦那が全国からの引き合いを断り続けて大切に保管していた銘木を、今回のリフォームの為に特別に譲っていただいたものです。


 自然光、照明、光の加減や角度によってその表情を宝石のように変える息を飲むほどの美しさは、いつまでも訪れる人々を魅了することでしょう。

原材料状態のバーズアイメイプル
加工前のバーズアイ・メイプルです

 銘木店に行っても、すぐに手に入る代物ではありませんが、50万円以上の取引になるでしょうとは、木材店の社長。

 ですが、高い価格で買い付けしてくれるところより、本当に無垢材を愛し、生かす施工をしてくれるのであなたに譲りたい、とのことで今回もとても表示できない価格でお客様にご提供することが出来ました。

 唯一無二のリフォームは、こんな協力業者様の熱い心意気によって支えられています。

見る角度によって様々な表情を見せるバーズアイ・メイプルの無垢材
 


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。