美しいお月様のようなバーズアイ・メイプル

バーズアイ・メイプルを贅沢にも無垢材で使用しています。月のクレーターのように美しいです。

 高級車ロールスロイスの内装や超高級家具、ヴァイオリンなどの材料として用いられる、数ある高級木材のなかでも最高峰と言われるバーズアイ・メイプル(Bird's eye maple)の無垢材を使ってテーブルをオーダーで製作しました。


 非常に稀少なために絶対数も少なく、どのくらいの割合かというと、メイプルの無垢材が2000本取れるとしたら、そのうちバーズアイ・メイプルは1本取れるか取れないかというところです。



 まるで宝石のような美しいメイプル地の輝きが、自然光や照明光の加減にあわせてキラキラと光ります。



バーズアイ・メイプルの無垢材テーブルを、ダイニングテーブルとしてオーダーメイドしました。



 プレタポルテ的な家具の用意もしておりますが、このようなフルオーダーによる、お客さまからのご要望を形にすることも可能です。


 今回は当初カバ材の価格でのお見積もりでしたが、特別に木材店様のご協力を頂きましたので、この品質の製品としてはお求め安い価格でのご提供が可能になりました。


 価格について、詳しくはお問い合わせください。



 製作の際には、シックハウス対策品として十分に通用する対策をしています。

 職人さんにもほとんどにおいがしないと言われる花参道の現場の中でも目立つことなく、乾燥時には無臭になります。



 実は材料を仕入れに買い付けに行った際に、倉庫の片隅にひっそりと置いてあったこの美しいメイプルを見つけ、その時にオーナー様のご子息が宇宙や星にとても興味があり、月のクレーターのような幻想的な表情を持つテーブルがあれば、とても喜ぶのではないかと考えてしまい、後先を考えずに奮発してしまったのです。。。


 本当に喜んでくれたので、それが何よりでしたが。。


 末永く可愛がってくださいね。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。